SnowManってどんなグループ?苦労人って本当?

バラエティ、ドラマ、ニュース、クイズ番組、最近各方面で活躍している9人組アイドルグループ

『SnowMan』

をご存知ですか?

彼らのことを最近知ってハマってしまった。そんな方もたくさんいらっしゃるのでは無いでしょうか。

そんな彼らのことをもっと知りたい。

苦労人って聞くけど、どんなジュニア時代を過ごしていたのか。

今日は彼らのデビューまでの道を簡単にまとめてみようと思います。

これで今日からあなたもSnowManファンの一員です!

今更聞けない!SnowMan基本情報~グループ編~

最初は9人ではなく6人のグループだった!

SnowManは2012年5月3日結成、当初は岩本照・阿部亮平・渡辺翔太・深澤辰哉・宮舘涼太・佐久間大介からなる6人グループでした。

(それ以前にもMis SnowManというグループがありましたが、今回は割愛・・・)

当時滝沢秀明さんが主演をしていた舞台「滝沢歌舞伎2012」にてグループ名と共にメンバー本人にも活動が発表されました。

Kis-My-Ft2、ABC-Zのバックダンサーと一緒にツアーも周ることはもちろん、先にデビューしていった後輩グループのバックで踊ることも。

ダンス・アクロバットの実力はトップレベル・・・しかしデビューできないまま、ほとんどのメンバーがジュニア時代を10年以上経験していました。

向井・目黒・ラウールの3人が加入、そして9人に

2019年1月17日、関西ジャニーズJr.の向井康二、宇宙Sixの目黒蓮、少年忍者のラウールの3人を加えた9人体制で活動していくことが発表されました。

当時センターとして抜擢されたラウールはまだ15歳。突然の新メンバー発表に「SnowManは終わりだ」「無名のセンターなどいらない」「6人が可哀想」などとたくさんの批判を浴びました。

しかしそんな3人のことを守ったのが、紛れもなくオリジナルメンバーの6人だったのです。

きっと彼らにも葛藤があったはずです。本当はオリジナルメンバーだけで頑張っていきたかったという気持ちもあったはず。彼らにしか分からない6人の強い絆もあったことでしょう。

しかし彼らは自分たちの事よりも、多くの物を犠牲にしてまでも覚悟を決めて加入をしてくれた3人を守ることにしたのです。

2019年東京ドームでのデビュー発表!

2019年8月8日「ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~」にてSixTONESとの合同デビューが発表されました。

この時ジュニア歴が一番長かったのは当時27歳だった深澤辰哉(ふっか)。ジュニア歴は15年。生まれた子が中学3年生になる歳ですよ!?

ふっか、諦めずにジャニーズにいてくれて本当に本当にありがとう。

この時のデビュー発表の映像を見ると全員が泣かずにまっすぐ前を見つめています。

ここからが俺たちのスタートだ。そんな強い思いだったのでしょうか。

紆余曲折を繰り返し、やっとの思いで掴んだデビュー。

誰1人欠けることなくデビューまで来れた。

SnowManとしてこれからの人生を生きていく。

そんな覚悟を感じるデビュー発表でした。

ついに掴んだデビュー!デビュー時の年齢は?

2020年1月22日『D.D.』にてCDデビュー!!おめでとう!

この時点でのメンバーの年齢は以下の通りです。

  • 深澤辰哉 27歳
  • 佐久間大介 27歳
  • 渡辺翔太 27歳
  • 宮舘良太 26歳
  • 岩本照 26歳
  • 阿部亮平 26歳
  • 向井康二 25歳
  • 目黒蓮 22歳
  • ラウール 16歳

歴代ジャニーズのデビュー時の年齢で深澤・佐久間・渡辺の3人は最年長となります。(WEST.中間淳太君も同じ)

ここからの現在に至るまでのSnowManの快進撃は皆さんもご存じの通りすさまじいものです。

メンバー個人個人の活躍がグループの活躍に繋がっていますね!

これからの活躍に期待!国民的アイドルグループの道へ!

以上が、彼らの歴史をとてもとても簡潔にまとめたものになります。

正直、スノ担の私からすればこれくらいではSnowManの魅力は語り切れないといった感じではありますが、まずはSnowManのことをあまり知らない、でもちょっと気になる・・・という方の為に心を鬼にして簡単にまとめました。

メンバー個人個人のことも今後語っていきたいと思っています。

私はSnowManに出会って人生が豊かになりました。大袈裟ですが事実です。

あなたも彼らのことを一緒に応援していきませんか?

きっと損はしませんよ。これまでの彼らを見てきた私ならそう言い切れます。

彼らは絶対に私たちを裏切りません!!!!!

今後の彼らの活躍に期待ですね。

end.

コメント

タイトルとURLをコピーしました