記念すべき1投稿目。何を書いたらいいんだろう。

はじめまして。ジユルと申します。

SnowMan元気印さっくんとPhoto boyこーじをこよなく愛する独身女です。

令和5年初夏、ついに30歳になりました。

スノ担さんに分かりやすくいうとさっくんとこーじの間の年齢です。

名前はジユルです。由来は20代前半大好きだった東方神起のユノさんが

「自分に子供ができたらジユルという名前にする。」

って何かのインタビューで答えてたんですよ。

その頃はユノと結婚したかったので(ヲタクの戯言です)、それ以来いろんな媒体でこの名前使ってます。モンスターを捕まえるあの伝説的なゲームとかもこの名前ですね。毎回。

そんな私が30歳になったある日、何か記念に新しく始めようかな~と考えた結果、

  • 海外旅行に行きたい
  • フルマラソンに挑戦したい
  • 韓国語の勉強をしたい
  • ブログを始めてみたい!!

この4つが浮かびました。

上の3つはもうすでに完了、もしくわ始めておりますので、随時記事にしていこうかなと考え中。

(フルマラソンの本番はまだ先、絶賛トレーニング中です。辛い!)

そしてブログを始めることに関しては、決心するまでに数ヶ月かかりました。

だって知識がゼロだもの!

あとは文才が無い私にできる気がしなくて諦めかけていました。

そんな時に先にブログを始めていた親友に誘われ、私もWebの世界に足を踏み入れてみようかと思い、決心しました。

あと個人的に、記録に残したいな~と・・・この先自分がどんな人生を送るのか。

とかかっこいいこと言いながら中身ゼロですが、お許しください。

(こんなブログ誰が見るん・・・先行き不安・・・)

こんな私ですが実は昔ブログをやってたことがありまして。

私世代の方は分かると思いますが、中学生の頃ブログがかなり流行しました。

毎日のように学校生活のなんでもない話を投稿し、友達とコメントしあって楽しむだけの。

そのブログが中学校の先生たちに見つかり、個人情報や悪口なんて一切書いてないのにブログをやってるというだけの理由で視聴覚室に集められ、友達は記事を印刷され資料として配られるという事件がありました。あのときのことは未だに根に持ってますね。(^_^)

それ以来、ブログには少し抵抗がありましたが

まさか30歳になった今、またブログを始める時が来るなんて・・・

あの頃の私。びっくりしてるよね?しかも独身だよ?(余計)

Web世界のことはまだまだ勉強が必要ですが、ひとまずしばらくは現在の私の日常を思いのままに書いて行こうかなと考えています。

1年後の私がどんなブロガーライフを送っているか楽しみだな~。

これがひとつの生き甲斐になってたら嬉しいな。

あれ?ブログの締め方ってどうやるの?笑

まだまだこれからですね。

ブログって難しい。

続けられるかな。

end.

コメント

タイトルとURLをコピーしました